猫がいれば幸せ

もふもふの奇跡

 本サイトはプロモーションが含まれています

お中元到来!

そろそろお中元の商品を決めないといけない時期がやってきました。

毎年何を贈ろうか、どんなものが喜ばれるかすごく悩みますよね。

 

私は会社で「いくつか候補をピックアップしておいて」と毎年言われます。

もちろんお歳暮も。

私が選出した商品を部内で多数決とって1つに決めるという流れです。(同じ商品を複数の相手に贈ります。)

 

相手先は個人だったり会社だったり様々なので、「どんな人にも喜ばれるもの」が理想ですがそれは無理な話。

 

ということで、お菓子、ドリンク、食品などから選びます。

個人的にはスイーツ系推したいんですが、かなりの確率でおじさま達に却下されます。

毎回「え、これなの?」と思うものに票が入るのが謎。

 

基本、常温の商品をおすすめします。

相手が身内だったり親しい方なら冷凍・冷蔵ものもいいんですが、宅配ボックスに入れられないので受け取る方もちょっと不便なんですよね。

会社宛てなら配れる個包装のもの。

そんなところを気にしながら、季節感のあるものを選出。

★おすすめはこの凍らせて食べるアイスデザート。常温で送れて季節感もバッチリです。

 

★こちらはカゴメのスムージー。紙パックなのでゴミが捨てやすいところもグッド。

 

★その他、冷製スープなども喜ばれ、逆にカレーセットも根強い人気です。

少しでも参考になれば幸いです。